« ターサイの種を撒きました | メイン | 肥薩おれんじ鉄道応援隊の説明を拝聴 »

2010年9月29日 (水)

午後からは補助金等評価委員会に出席

午前中は,馴染みの散髪屋に行き髪を短く切ってもらう中,世間情報を収集する。

午後からは,今回で6回目となる市の補助金等評価委員会に出席し,本日は13件の補助金に関し関係課の意見を聞く中,提出された調書を審査する。

委員の皆さんから,休憩時間に今日の補助金項目では,甑関係の補助金が多かったが,何故特別に甑の事業には,補助金を支出さなければならないのとの純粋な意見が。海越えの合併で誕生した薩摩川内市にあって,補助金を出しても本土との格差を埋めることができない厳しい現実を理解して頂くことは,本土で暮らす方には到底難しいようである。

本日の委員会では,補助金先の人件費に関し今一踏み込んだ削減をとの意見が寄せられたが,補助団体の人件費カットを如何様にしたら一定の線引き削減が図られるか,これは真に難しいものである。午後5時過ぎまでの委員会であった。来月は3回の委員会日程案が示され散会となった。

http://www.city.satsumasendai.lg.jp/www/contents/1283832213697/index.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25140095

午後からは補助金等評価委員会に出席を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿