« 生ごみ出しを3時間半指導 | メイン | リサイクル時間前搬入違反者は5人に減 »

2010年9月18日 (土)

墓周囲の木の枝打ちを行う

午前10時からお昼過ぎまでお墓周囲の木の枝打ちや,木の下に繁茂した笹を伐採する。お墓に通じる坂に,従兄が従業員に従前の左側のみに設置してくれていた手すりを右側にも昨日設置してくれており,高齢者の墓参りには,手すりを使えば楽に昇り降りできるようにしてくれていた。

お昼過ぎ,文化部長が先週土曜日に実施した子供綱引きの精算報告書を持ってこられた。今年度の予算で交通規制の際に使用するとして誘導灯を2本購入してくださっており,今後防災用にも有効活用できる。

午後3時から5時半まで菅原神社境内に設置した生ゴミステーションのネットをゲージと頑丈に結びつけるため,17班の生ゴミステーション設置で余った緑色の細いロープを使いパイプに巻込む作業に従事する。

夕刻から,畑の秋野菜の新芽が出てきているラディッシュ・三池たかな・ゴボウ・大根・ニンジンの畝に散水する。

(来週の中秋の名月を前に「月の満ち欠けと野菜栽培」で)47回目のHP更新を行う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25077829

墓周囲の木の枝打ちを行うを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿