« 危険物の収集に立ち会う | メイン | 猫の死体処置からスタート »

2011年4月14日 (木)

リサイクル案内看板2基を設置

昨日済ます事が出来なかった神社境内のリサイクルステーション周囲の草取り作業に励んでいると,副会長がチャリンコで訪ねて見え,お宅に行ったら看板屋さんから製作を依頼していた自治会員向けリサイクル案内の看板が出来上がったとの旨の連絡が入ったとの報告を持っての連絡を受ける。

草取り作業を中断し,看板屋さんの到着を待ち,看板を受け取りリサイクル倉庫壁面への設置を依頼すると同時に,市道脇の屋外に立て看板として設置する看板の設置カ所を協議。丁度パトカーが通りかかったので,お巡りさんを呼び止め,道交法上の課題について尋ねると,側溝上であっても,人が看板から離れるようであれば道路占用許可申請が必要との指導を受ける。月2回,第一・第三日曜日の朝方1時間半ずつの立て看板設置に道路占用許可申請を取るのは大変となるので,リサイクル時の臨時駐車場隣接地の私有地内に適地はないか探し,4班の自治会員宅のブロック塀をお借りできないか相談し快諾を得たので,仮立てかけを行い運転席視点からの見え方を確認し,最終設置位置を決める。

Epsn2112Epsn2114

(写真説明:左はリサイクル搬入時間の告知と,右は搬入車への左折ウインカー点灯案内/経費は2点で1万7850円)

午後からは畑に出てスギナの除草作業に励む。

※朝方,タマネギを掲載しHPの81回目の更新を行う。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26310697

リサイクル案内看板2基を設置を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿