« 午後から2件の行事に参加 | メイン | 無頓着なゴミ出し者を探究 »

2011年6月13日 (月)

午前中,2カ所の剪定作業に励む

朝,甥の事務所に出かけ昨日実施した「ふれあいいきいきサロン」の様子の写真版報告を印刷し関係役員宅に届けると同時にA3版に拡大印刷したものを,皆が買い物に訪れる川一酒店に掲示して頂くと同時に,自治会館に出かけ掲示する。

昨日までの大雨でお墓も落葉で散れているのではとしてお墓に出かけると,市道からお墓に通じる墓道の農道を竹が垂れ下がっており通行に支障が,手で折って処分したが,気になり,自宅に戻りなた鎌を持参し,再度出かけ,通行支障の竹を根元から切ると同時に,我がお墓を含め5件分のお墓に垂れ下がろうとしている上の畑からの竹を処分する作業に励む。途中,お墓詣りに来られたお隣のお墓のM夫人から,毎回老人のためにお墓周囲をきれいにしてもらい有り難うと感謝の言葉を頂く。

帰路,従兄の家の木が市道に垂れ下がっているのが気になり立ち寄ってみると,従兄が一人して剪定鎌を用い苦戦していたので応援を。ついでにお隣の家の庭木も茂り市道まで垂れ下がっていたので,こちらも勝手に剪定鎌を使い手で届く範疇を,パチンパチンと剪定し,屋内に剪定した枝木は投げ込む。

午後,2ndの訓練のため川辺まで出かけるが,途中,色とりどりに咲くアジサイを鑑賞ドライブする。

夕刻帰宅後,市営墓地入り口の燃えるゴミステーションの掃除に出かける。

昨日までの雨で土が流れ出,傾いたトウモロコシを起こし土寄せを行う。

午後11時半,燃えるゴミステーションをパタパタに乗り見回りに出かけると,朝出す様に常日頃から指導しているにも係らず2カ所には既にゴミ袋が出されており,何故決まりを守ってくれないのかと腹立たしく感じて帰宅する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26627730

午前中,2カ所の剪定作業に励むを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿