« 今日は7班を案内 | メイン | 10月も今日まで »

2011年10月30日 (日)

女性部のクッキング教室

今日の日曜日は雨。女性部の研修事業=クッキング教室階差の日。ハロウィンの飾りを3班のI会員宅から借用したついでに自治会館へ早めに出かけ開錠しお湯を沸かしていると,午前8時前には,女性部長が出て来たので後を託し,朝食を摂りに自宅へ。午前9時半からの開講であるが午前8時50分に再度出かけるとコーアガスの川内支店長と鹿児島市のくらしの遊en地コーア館から講師のお二人も到着されており,既に準備中であった。

副会長に,今日の料理教室開校式の口上原稿をわたし,開校式の司会を託す。

ハロウィンを前に『かぼちゃのカップケーキandにんじんゼリー』が,今年のクッキング教室の料理で,材料は全て講師が計量して準備して頂き,受講者の我が会員22名は,混ぜたりしてガスレンジで調理するだけで,午前11時前には調理完了。試食会で味見をし,同じ物をお土産に持ち帰っていただいた。今日の研修会の様子を20111030foto.pdfをダウンロード

瓦版形式で紹介。

Dscn1372Dscn1390

午後3時過ぎ母を家族して見舞い,その足で歴史資料館横の眼鏡屋に出かけ2ndの眼鏡を相談する。

夕刻,今日の料理教室の写真をフクモトに出かけプリントをお願いし,帰路今日の教室受講者2名宅訪ね今日の感想を訪ねると,講習会終了後,仲間が立ち寄り「我が家の茶で,今日造ったお菓子を食べたけど美味しかった。有り難うね!」と,年輩の皆さんにも好評であった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27368177

女性部のクッキング教室を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿