« 交番再編説明会に出会 | メイン | 防災訓練実施要綱の初稿を作成 »

2011年11月19日 (土)

強風で皇帝ダリアも折れてしまいました

今朝がたの強い雨混じりの強風で,玄関から見える皇帝ダリアが倒れたり先端が折れているのを発見。長靴を履いて畑を見回ってみるとブロッコリーも倒れており,日が昇ってからの復旧とする。

HPの目指すコーナーに「鳥害を防ぐには」を掲載し118回目の更新を行う。副会長・女性部長宅のポストに防災訓練の「訓練想定」素案を投函しておく。

雨も小降りとなったお昼前,図書館に出かけ返本・借用する。

午後から畑に出て,倒れた皇帝ダリアを元に戻したり,ブロッコリーに土寄せをして元に戻す作業に励んでいたらお隣,国府の自治会副会長殿の「〇〇チャーン 教えてクイヤン」と,自治会予算書の作成に関しての訪問を受け,庭先に置いた椅子に腰かけ談笑する。

夕刻,お墓の掃除に出かける。お墓の周囲も落葉でいっぱい。そして濡れた葉は引っ付いて大変だったが7件分の納骨堂周囲を掃き,その足で自治会館に出かけると,危険物置き場横に建てていた不法投棄防止を呼び掛ける看板が根元から折れ倒れていたので,杭を打ち直し,明日朝のリサイクル作業時に建て直す事に。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27472353

強風で皇帝ダリアも折れてしまいましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿