« 義母の7回忌 | メイン | こころの旅TVで 西方の人形岩が  »

2011年12月12日 (月)

やっぱり今年の漢字一文字は「絆」

今朝は,「やさい畑」の記事を参考にHP掲載用の我が農場収穫野菜の保存に関する写真をとカライモ・サトイモ・キクイモ・ショウガ・ジャガイモ・ヤーコンの保存状況を撮影する。

お墓に出かけ,落葉を掃き清め水を替える。

午前10時20分過ぎ,2ndから「種子島からロケットが打ち上げられるよ」との情報に接し,駐車場から南の空を見ていると白いロケット雲が天を目指して登っていくのを見られたが,前回は赤黄色の炎やブースターの切り離しまでヨーク見えたのに,今回は太陽が丁度南にあって逆行で良く観察はできなかった。

お昼から2ndの訓練のため川辺まで出かける。AZで鳥害防止用の品を買い求める。

帰宅後,午後5時半が過ぎてから自治会館に出かけ天神山からの周囲に落ちた落葉を掃き集める=5袋。

夕食時のTVからは,今年の漢字一文字に大方の国民が予想していた「」が選ばれたとニーュスで報じられていたが,他も3.11に関する「」・「」・「」・「」・「」・「」・「」・「」・「」の順であったとか。十分うなずける各一文字ずつである。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27592557

やっぱり今年の漢字一文字は「絆」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿