« 筍の初物を頂く | メイン | 昨年暮れの放火犯人が逮捕 »

2012年2月19日 (日)

小雪の舞う中のリサイクル

今朝のリサイクルは,小雪の舞う中での受け入れ実施となった。当番班の1・2班員には集まって頂き前回のリサイクル受け入れ時に,一升瓶のアルミ蓋を外す際に,小指を切傷する怪我人が発生した事実を説明し,対応策として厚手の作業用の手袋や撤去道具を新たに購入した事を説明し,今日のリサイクル受け入れスタートへの協力をお願いする。

また,午前8時半過ぎには,リサイクル推進員の下に班長の集合をかけ,4月からは受入れ終了時間を,現在の9時から30分短縮したいがとして意見を求め賛意を得る。終了間際の午前8時55分,男性会員から「会長,今持ってきやった奥さんの卓上ガスボンベ,全然穴を開けないまま持ち込んみゃったが,注意してもらわんと!」との苦言が。当の本人は帰られた後だったので,同班の副会長を呼び,帰宅の際,当該班員宅に立ち寄り厳重指導をお願いする。自治会館を閉めに行った際,裏山の天神山からウグイスの鳴き声を聞く。

リサイクル推進員のIさんから実家の寄田のミカンですとおすそ分けを頂戴する。

拙宅駐車場向かいに設置されている薩摩国府看板の前で近所の方と立ち話中に,当方をいぶかしつつ見る方がいたのでよく見ると職場の先輩。「君の髪型がスポーツ刈でご兄弟の方ではと見ていた」と,久しぶりの再会とお互いの健康を確認しあう。

昨夜,答申を出して頂いた自治会館改修調査特別委員会の皆さんへのお礼状を準備する中,フクモトに写真のプリントをお願いし,店頭で仕上がりを待ち,出来上がった写真を準備した封筒に仕分けし,写真館の帰路,同委員メンバー宅へ配って回ってから,午後0時20分に帰宅する。

午後,お墓詣りに出かけ,杉の落葉を拾い集める。お墓隣の会員から紅ダイコンを頂く。

イネンクチの公衆電話ボックス横の花壇に会員から頂いた花の苗を植え付ける。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27950359

小雪の舞う中のリサイクルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿