« 確定申告も済ませ 後任役員も決まり | メイン | 小雪の舞う中のリサイクル »

2012年2月18日 (土)

筍の初物を頂く

今日は朝から小雪が舞う寒い一日であった。

午前9時,今夜の会議「国分寺自治会館改修調査特別委員会」の一級建築士さん宅を訪ね,メールで寄せられた答申案文が長いため概要版で2ページに圧縮した原稿を届け,今夜の最終答申案審議は,はなはだ虫のよい相談ではあるが,届けた答申案文での取りまとめ方を相談する。

自治会員の少年野球チームの監督殿から,雪のため子供たちの練習を止め,ミーティングの会場に自治会館の借用申し出があったので,社会体育の一環だからどうぞ無料で,暖房も入れて使いなさいと快諾すると,喜んで頂いた。

11時過ぎ,上歯が欠けたカ所の抜歯を歯医者では施術して頂く。

午後0時30分,明日朝のリサイクル実施を自治会放送で流すが,歯を抜き麻酔がまだ効いているので心持ち,空気が漏れたような放送となった。

午後2時から中央公民館で開催の改造社社長山本實彦シンポジウムに女性部長・体育部長を誘い聴講に出かけるが大研修室は立ち見席ができるほどの参加者であった。

夕刻,YLが初物の筍を同じ自治会員のOさんから頂いたと見してくれたが,可愛い10㌢~15㌢しかない,よーくこんな小さな物を土の微妙な膨らみの中から見つけ掘り起こされた物とビックリ。早速写真に収める。

Dscn1984
午後7時自治会館に出かけ,暖房を入れ自治会館改修調査特委メンバーの出会を待つ。今宵は最後の会合(6月以降延べ7回の会議を開催)であり,自治会のためならと無報酬で協力頂いたメンバーであったので,副会長が準備した仕出し屋の夕食の弁当に,汁物をYLが準備してくれたので,先ずお食事を摂って頂いた後,最終答申案の審議をお願いし,体制に支障のない数カ所のみの修正で了解を得たので,委員長殿から正式に答申として頂き,3月の総会資料に,国分寺自治会館の改修優先順位を示し,財源確保策を別途予算案として提示する方針まで,8名の委員の皆さんに理解を頂いた。最後に全員でご苦労さんの集合写真を撮影し午後9時10分に解散。

Dscn1993




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27948237

筍の初物を頂くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿