« 自治会新年度収入予算の調整 | メイン | 4年に1回の日を有意義に過ごす »

2012年2月28日 (火)

副会長と一日かけ自治会決算書を調整

朝から小雨が降り農作業を断念し,2月29日付けで一応閉め,3月3日の夜に監事2人の監査を受ける自治会収支決算書準備のため,会計職の副会長がエクセルで集計し届けてもらった数値を基に,監査時・役員会時・総会資料用の収支決算書の作成に。副会長宅に作成途中の資料を届けると,副会長が此処のデターは? また修正をかけようとすると備考欄の数値の説明が不明で副会長宅を訪ねたり,お互い電話を入れたりと,今日は終日,平成23年度国分寺自治会収支決算書の作成に副会長宅を往復して励む。一応,今日で決算額が確定したので,明日には,予算書の作成に取り掛かるが,副会長殿には,周辺自治会に比べ極端に高額な正副会長手当に関し,今年度の1割カットに続いて,次年度の会長手当は2万円,副会長手当は1万円減額する方針を伝える。

※前年度繰越金から15万減って18万円の繰越金しか剰余金としては捻出できなかった。

なお,午後3時過ぎには,先週22日(水)に甘酒造りのお手伝いをした,さつま町山崎の従兄から「早く取りにこんと甘酒がなくなるよ!」電話が入ったので,YLともらいに出かける。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/28009665

副会長と一日かけ自治会決算書を調整を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿