« 新年のカレンダーに掛け直す | メイン | 2日初商で燻炭器を購入 »

2013年1月 1日 (火)

癸巳の年がスタート

午前0時を待って準備していた写真等を交換して「ローダマンの家庭菜園便り」188回目のHPを更新を済ませてから床に就く。

昨日までの天気予報で東シナ海側は初日の出は拝めないとの予報が出ていたものの気になり午前5時には起床して外を眺めるが雲が覆っていて予報どおりのお天気模様であり,ポストに届けられた元旦特集号の新聞を読んで,家族が起きてくるのを待つ。

朝はお雑煮を頂く。午前10時過ぎには雲も晴れ南の空にまで上がったお日様を眺めることができた。お昼は焼いたお餅を頂く。

Dscn3186平成25年元旦の日の圃場
午後から,お墓まいりにパタパタに跨り出かける。

パソコンに向かい年末から着手していた平成22年~平成24年までの3年連記の日記に記していた農作業記録をExcelに転記する作業を夕刻4時にようやく済ませる。これでロードマン小ざ園の農事暦が簡単にチェックできるように。(3か月分類で8ページ資料に要約)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/30706713

癸巳の年がスタートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿