« カラスの被害を受けたカボチャ種 | メイン | 2ndの鹿児島市の母校を訪ねる »

2013年3月14日 (木)

タラノメ・ノビルを酢味噌でいただく

円周率〇π3.14の今日は上天気。川内駅2階のFMさつませんだいに「肩肘張らない放送を農作業をしながら聞いていますよ!」と,激励メールを入れると午前7時半過ぎにパーソナリティーから電波を通じ紹介される。

午前中,コマツナの種を一列播く。また,ズッキーニの種をポットに播く。お墓の掃除に出かけるが楠の木の若葉が掃いている間にも舞い落ちてくる。

お昼に田海町の同級生のM君が「オーイ おーかー?」とタラノメを届けてくれる。

午後からは,ニンジンやホウレンソウ等の畝の中耕作業に励む。

夕方,11月末から入・退院していた隣の甥が,鹿児島の病院から退院して来たので,お祝いのお花を事務所に届けたとXから報告を受けたので,甥に面会に出かけ,無事の退院を歓迎する。一月に1回はまだ療護の検査のため通院が求められている旨の報告を受ける中,患者の病院評価としては,最初に検査通院した済生会川内病院3位,3カ月弱入院した鹿児島市の病院2位,正月早々救急車で搬送され1カ月弱入院した永利の市民病院が1位であったとの報告を拝聴する。

夕食には,頂いたタラノメと庭先で収穫したノビルが酢味噌和えで食卓を飾り春の味を家族して美味しく頂く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/31238475

タラノメ・ノビルを酢味噌でいただくを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿