« 注文した藁が千葉から届く | メイン | しょうが・さといもを植え付ける »

2013年4月 2日 (火)

雨で桜散り川内川には鯉のぼりが

今朝方の雨で,先月27日から散り始めていた今年の桜も雨に叩かれ葉桜に。

雨降る中,午前8時半,中郷町瀬口にある印刷屋に出かけ,昨日頂いた辞令に基づき久しぶりに名刺の作成を依頼する。その足で,先月4日にスタートした上歯の最後の治療に出かけるが,寄る年波で上葉の治療が済んだら下歯の一本もぐらつきだしておりこちらの治療もDrには近々お願いする。

午前10時半過ぎ,雨が降るのでXに送ってもらい5階の事務局に出勤し,午後3時まで奉職する。昨日午後に,旧知の消防団長のY君が事務局を訪ねてくれたらしく机に名刺が置いてあったので,彼の携帯に電話を入れ不在の失礼を詫びる。また,1階農委のY君を訪ね「農事新聞」を読み終えたら1週間後に提供をと相談する。出勤時に降っていた雨も午後からは上がってきており,久しぶりに歩いて帰る。太平橋から下を眺めると,春の木市が済んだ河川敷には,「鯉のぼりを上げる会」の皆さんにより,孟宗竹の先に早くも鯉のぼりが上がり優雅に川内川を泳いでいるのを見かける。

帰宅後,午後4時から畑に出かけ,雨に打たれて顔を出した畑の小石を拾うとともに,ラッキョウ畝の横にコマツナの種を一列播く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/31343547

雨で桜散り川内川には鯉のぼりがを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿