« 今日は古都 京都の夜を堪能? | メイン | 整骨院でツボ治療を »

2013年8月30日 (金)

開会1時間前に会場入りする

奉職先の全国研修会2日目の今日は,投宿先の京都駅前ホテルを午前8時に出発し,午前8時半には研修会場の京都国際会館に到着。研修会の開始は午前9時半からであり,1時間も早く会場に到着できたので,昨日の初日は会場後ろ側の机の無い席であったが,今日は机のある席を確保でき,12時14分までの2講師による経験豊富なお話をメモを取りながら拝聴できた。この手の総会・研修会は,初日は満席でも2日目は,会場に空白が目立つのだが,奉職先の職責関係者の研修会だけあって,2日目も会場は満席であった。

昼食を京都駅併設の京都伊勢丹11階の葵で,研修参加の3人で協議し,昨夜の夕食で節約した分,給付された旅費の残りを全部奮発してと松茸のせいろ蒸しなる上品な料理を摂った後,一服すべく喫煙カ所を見つけに屋外に出ると小雨が降ってきていたが,ようやく喫煙カ所を見つけ食後の一服をする。

当初計画の新大阪発15時59分の新幹線さくら565号に乗車し,福岡方面の在来線は雨で遅れが出ているとの情報に接する中,乗車した新幹線は遅れることなく予定通り19時51分に川内駅に到着し,迎えのXの軽で自宅に。

自宅のテレビで台風15号は,明日午前中に長崎から福岡方面に上陸公算大の天気予報し接しホットする。

28日の農作業で痛め,研修会場への往復左足を引きずって歩いた左足が傷むので大判のシップを貼り付ける。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/31811587

開会1時間前に会場入りするを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿