« 『処暑』には程遠い残暑 | メイン | 朝一道路愛護作業で気持ち良く汗流す »

2013年8月24日 (土)

明日朝の道路愛護作業の準備を

今日は朝方と夕方に形だけの“さだっ”があった。

午前中は甥の病院へ薬をもらいに行った足で予約を入れておいた愛車の定期点検を受けるため矢倉町の車屋さんに出かけ約40分で定期点検を済ませる。同店では点検が済むまでの間,姪が入れてくれたアイスコーヒーを美味しく頂く。

午後からは,お墓に水替えに出かける。明日の自治会員有志による道路愛護月間での道理愛護作業の区間=前の火葬場入り口までの区間の半分近くは既に14班員のNさんが自分の畑脇を中心に草刈り機できれいに市道脇の草を刈り払ってくださっておられるのを確認する。

夕刻,車庫横の畑に堆肥と油粕を施肥し畝を起こす。スズキアルトに乗った知りあいであろうが誰か分からなったがホーンを鳴らし通り過ぎて行った仲間がいた。

明日朝午前6時半からの道路愛護作業に向け,鉈鎌を磨ぎ,草刈り機の混合油を作り補給し持ち込む資材の準備を済ませてから上がる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/31801347

明日朝の道路愛護作業の準備をを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿