« 剪定木の整理に一日費やす | メイン | 間引きデコンで“なます” »

2013年10月24日 (木)

雨の合間に野菜苗を定植

午前8時40分,整骨院へ出かけるが風口から国道3号に乗り込む“すき家”横では電線地中化工事のためパタパタはガードマンさんの誘導を受けて国道に乗り込む。

午前9時半奉職先に出かけ,同僚委員と久しぶりに顔を合わせる中,午前中 業務に従事する。帰路,川高前から雨が降りだすが,パタパタを停めて雨合羽を着用するのを躊躇し濡れて自宅までパタパタを飛ばすが,自宅車庫に着いた時点で,間一髪でひどい降りとなり,車庫までXに迎えに来てもらう。

午後,中郷町の生協横にあるフクモトまでパタパタで出かけ8月末からのデジカメで撮った写真25枚をDPしてもらう。昼寝をしながらTVの参議院予算委員会審議中継を見た後,午後4時過ぎ雨の合間の畑に出かけ,育苗中の残りのハクサイ苗とフダンソウ苗を,ダイコン畝の隣の畑に定植した後,明日朝の燃えるゴミ収集日にステーションまで木葉5袋を搬出するために用いる一輪車を小屋から出してチェックしてみたらタイヤのエアーが減っていたので空気を入れ,車軸にグリスを注入する。

今日の雨は,台風27号の雨雲の影響であろうが,本土への上陸は免れそうで明日の午後3時頃が最接近と報じられていた。

夜は,奉職先で頂いている月額報酬に関し奉職日数で割り算してみて大学教授並みでは頂き過ぎの感が否めず,同問題点を提議する作業に励む。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/31916261

雨の合間に野菜苗を定植を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿