« 鳥害対策を施す | メイン | 図書館で『現代農業』3冊を借用 »

2013年12月17日 (火)

送迎はXの車で

昨夜 午前9時過ぎから降り出した雨は,今日は終日降り続ける。
午前8時半の奉職先の職員の業務開始を待って電話を要れ,仕事の対象の書類の綴りが2階から上がってきていることを確認した後,整骨院へ出かける。今朝も一番乗りは奪われたが挨拶は「寒ないもした!」。整骨院の先生からは昨日の治療法変更希望に応えていただき,左足の甲に対するツボ治療に替わる治療法で対応しますと告げられ,下あごを動かしながら頚椎と左腕への整体治療を施していただく。
なお先生には「患者の分際で,治療の方法を替えて」と注文を着け失礼しますとお詫びを。

雨が降るのでXの軽乗用車で奉職先まで送ってもらい,机の前の長机の上のプラ箱につまれた書類の検収作業に午後4時20分まで同僚のYさんと励み,3箱の内の1箱を今日は見終え,午後4時半にはXに迎えに来てもらい帰宅する。
昼休み1階に昼食用の500円弁当を買い求めに降りたら,高校生時代部室が隣の音楽部であったK女史の弟君がアクセサリー販売に来ていたので「千葉の姉ちゃんは元気してるか?」と尋ねると,旦那の実家のある鹿児島市までは帰ってくるが,川内までは新幹線で直ぐなのに足が遠いようですとの返事が。

午後5時半,雨降る畑に傘をさして出かけ,昨日鳥除けに設置したキラキラテープの反射を視認しながら畑を眺め気分転換を図り,通路脇の九条ネギを収穫し,料理用に下葉やヒゲ根を井戸端で流水で整理し,料理長に届ける。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32005029

送迎はXの車でを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿