« 野菜3種の畝を整理・耕耘 | メイン | ワイパーも切れない雨の中 »

2014年8月17日 (日)

管理機のオイルを交換

今日の日曜日は,昨日までのはっきりしないお天気から,真夏日を思わせるような入道雲が出る上天気に。

午前中は,事務所生け垣の一ッ葉下の草取りに励み,お昼前にはお墓の水替えに出かける。畑周囲では聞こえなくなった蝉の鳴き声が,お墓ではうるさいように聞けた。

午後からは,上川内のナフコに苦土石灰を買い求めに出かけ,涼しい店内で他に買う物はないのに涼を求めて店内の商品を見て回る。
午後3時からは,昨日のニンジン整理圃場同様に,秋野菜植え付け圃場準備のためカボチャ収穫畝圃場に堆肥と米糠を散布後,管理機で耕耘し板切れで均した後,畝を起こす。今日も小玉スイカで喉をうるおす。
Dscn5182
なお,昨年の秋以降,愛用の管理機のオイルを交換していないのに気づき,管理機を社員価格で斡旋紹介して頂いた9班のSさんに電話を入れ,オイル交換を相談し,午後6時半過ぎオイル交換と部品の点検を庭先でして頂く。Sさんが老後の趣味としてのゴルフ代稼ぎに現在週3日運転手として働いておられる大小路のN病院には,役所OBが3人も働いておられると聞く。

午後8時半過ぎ,市立図書館に出かけ返本と同時に4冊お借りする。

HP289回目の更新を行う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32765683

管理機のオイルを交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿