« 管理機のオイルを交換 | メイン | タキイ友の会費を振り込む »

2014年8月18日 (月)

ワイパーも切れない雨の中

昨夜から降り始めた雨が残る中,午前9時半に自宅を発ち,都ICから東市来ICまで西回り高速自動車道を利用し,2ndの治療・訓練のため南九州市川辺まで出かけるが,高速道の途中では,ワイパーを高速回転にしても激しい雨粒で,前方の視界を十分に保持できず,徐行運転を余儀なくされるような激しい雨に見舞われる。

帰路は,雨も上がり午後3時過ぎに帰宅するが,帰宅と同時にまたしても激しい雨が降り出し,家族していい時間帯に帰り着いたと今日のドライブを反省する。

午後4時に,9日で治療が済んだ歯科医の門を再度たたき,「秋になってから通院予定にしていましたが,下歯がお盆の入りの夜,抜けてしまいました」と通院をまた今日から開始する。

先週木曜日にセルトレイに種を播いた,キャベツの発芽を視認する。雨が上がった畑でオクラを20本近く収穫する。

夕食後,「パクチー」(コリアンダー・香菜)の原稿作成に励む。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32769745

ワイパーも切れない雨の中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿