« 畑に師匠がお出ましに | メイン | 赤ダイコンを収穫 »

2014年10月29日 (水)

『からいものねったぼ』が届く

今朝は,昨日の市議会臨時会で原発の早期稼働陳情を採択した事案から,朝刊にも大きく報じられているとして早目に起き,午前5時前から新聞のコピー編集作業に取りかかる。「川内再稼働市長が同意/原発新基準で初」・「賛否討論終始ずれ/経済か安定か」・「福島 目をそらすな」・「住民の不安払えず」・「拙速避け丁寧な対応を」・「安全神話は崩壊 九電や国信じる」との見出しで報じられ,3時間半余かけPDF版に編集する。

午前9時過ぎ宮内の従兄が「おいげんとが作った喰うどが」と『からいものねったぼ』を届けてくれた。
チャリンコに乗って奉職先に出かけ,同僚に持参した無添加へちま水1㍑をプレゼントする。議会業務で多忙だったYさんが久しぶりに5階にもお顔を出され「へちま水は頭髪には?」との照会に大笑いに。

風邪の初期症状が出てきたので,明日に業務を残し午後2時過ぎには帰宅し,葛根湯を飲んで休養を取る。

午後5時半,上川内のナフコに出かけキャベツの追肥に施肥する油粕を買い求めに出かけ,ついでに有機石灰も各1袋買い求める。

今夜のテレビ所さんの「日本列島ダーツの旅」では,元気な祁答院町民が紹介され,家族して大笑いする。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32990325

『からいものねったぼ』が届くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿