« 頑張って今日で課題業務を終える | メイン | 小雪の今日は20度の陽気に »

2014年11月21日 (金)

北海道物産展の運転手を

今日は,昨夜の家族会議で,土日は多分に混むから平日に出かけようと話がまとまった,鹿児島YAMAKATAYAの北海道物産展へ出かける事に。

午前9時半自宅を出発し,先ずいちき串木野市の神村学園横で義妹へのつけあげを買い求めた後,久しぶりに3号線を南下し鹿児島市へ。
Xを形屋横で降ろし2ndと自由時間を如何に過ごすか悩んだあげく,豪華客船も停泊していないマリンポート鹿児島で持参したパンで昼食や写真を撮った後,鹿児島トヨペット・2ndStreetで2時間半弱時間を過ごし,午後2時半小雨が降り出してきたがお迎え時間に迎えに出かけ,「平日でもすごい人手で人気商品のチョコの前は,若い女性客で長蛇の列ができていて大変だった」とこぼすXを拾い,入来峠越えで午後4時に帰宅し,汚れた車を洗車する。
半年以上空き家になっていたお隣の一軒屋(家賃7万円)の入居者が決まったようで屋外に設置されていた広告看板が撤去され,入居予定者なのか車庫に車が停まっていた。

夕食には,Xが買い求めて来た,北の弁当/JR旭川駅立売「まんざいどん」=北の海産物が一杯を美味しく頂く。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33060945

北海道物産展の運転手をを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿