« スーさんの声がラジオから | メイン | 奉職先の総会で志布志市へ »

2015年4月22日 (水)

原発再稼働仮処分判決を注視

今朝は,新聞のコピー編集作業を済ませた後,Xから柿の木の下のシャクヤクの花が咲いているとの情報に接し,朝食を摂った後,長靴を履いてシャクヤクの花の写真を撮る。

Dscn5966

奉職先にはチャリンコで午前9時前に出かけ,残りの課題簿冊の検分作業に従事する。

なお,先週14日の関電高浜原発再稼働仮処分の福井地裁判決に続いて,川内原発再稼働仮処分差し止め判決が鹿地裁で午前10時過ぎには出るとの報に接していたので,午前10時過ぎからは,同僚3人してYahoo!japanニュースを覗き判決の結果が出るのを見守る。
川内原発再稼働差し止め認めず/NHKNEWSWEB

午後からは,里の職友Hさん,祁答院の元上司Mちゃんの訪問を受ける中,午後3時半には課せられた宿題を済ませ,今回から意見はデータベース化するためExcelで作製提出をとの要請に従順に従い,シート5㌻に要約し,事務局長さんに提出し帰宅。帰路は,出勤時と違い強い風が吹いており,太平橋上では,ハンドルが取られてしまう。

午後5時から畑に出て,日曜日の雨で叩かれ表面が固まった畑を,管理機で耕耘し,暗くなる中,畝紐の白を目安に午後7時40分までかかって鍬で畝を起こし直す。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33311961

原発再稼働仮処分判決を注視を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿