« ソラマメ・エンドウの種を播く | メイン | 「霜降」なのに真夏日の気温に »

2015年10月23日 (金)

山持ちの同級生から生シイタケ

昨日は見られなかったオリオン座流星群を,今朝こそは見ようと,午前4時45分から同5時10分まで屋外に出て観察し,今朝は3個の流星を見ることができた。
同時間帯に上空を南東方向に飛行するジェット機2機の明かりには,こんな早朝の時間帯に飛行する旅客機に乗っておられる乗客は,何時に空港に出かけられたのかと,下界からいらない疑問を持つ。
また,まだ暗い中からカラスの鳴き声に,カラスは鳥目でないのかと早朝出没の害鳥の声にびっくり。

午前9時半から神田町の奉職先に出かけ,昨日一日では検分できなかった残りの書類を,お昼過ぎまでかかって見終える。

帰宅後,午後2時過ぎからこざ園に出かけ,ダイコンの間引き作業,ホウレンソウ・ルッコラを収穫し,中耕,散水作業に励む。
同作業中に,小中の同級生で亡き父の高校の教え子で現在,下東郷に住むM君が,「オーイ 何しとっとよ?」と声をかけながら,自宅山で栽培している採取したばかりの新鮮な生シイタケを届けてくれたので,庭先で共通課題である「終活」に関し談笑し,午後6時10分に畑から上がる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33620711

山持ちの同級生から生シイタケを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿