« 春を思わせる陽気の畑で終日過ごす | メイン | 今年の一文字は「安」に »

2015年12月14日 (月)

新聞休刊日の朝,ゆっくり過ごす

今日は新聞休刊日で,老化防止のために毎朝の時事学習の日課としている「朝刊拾い読み」作業から解放され,近日新聞をにぎわしていた「軽減税率」の記事からも解放され,ゆっくりした朝の時間を過ごす。

午前8時半から愛車を車庫前の駐車場に出し,2週間乗っていなかった愛車を水拭きする。車庫内の愛車を屋根には,足を拭くマナーを知らない野良猫がよじ登ったようで,猫の泥足が着いていた。

午前9時20分に自宅を出発し,昨日,市長・市議会議員選挙は執行された南九州市川辺に2ndの訓練治療に出かける。同市の新市長さんは,知覧出身の議員さんが選ばれたようだ。
2ndの訓練治療の間を利用し,AZ川辺店内の1,030円の散髪屋に出かける。正月前で頭もすっきりしたいお客さんで混んでおり30分近く待たされた。

午後3時半過ぎに帰宅し,AZ店で買い求めてきた米糠15㌔@350円(来春に土にすき込み土壌内の微生物の活性化を図るため)を小屋に搬入し,Xから依頼を受けたキャベツとニンジンを収穫する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33682149

新聞休刊日の朝,ゆっくり過ごすを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿