« 破裂したキャベツを埋設処理 | メイン | 高圧洗浄機でセメント面を洗浄 »

2015年12月28日 (月)

今年最後の川辺への下向

今朝の月曜日の朝刊拾い読み作業では,川内駅西口の物産館が「駅市 薩摩川内」としてリニューアルオープンし,市内の特産品に限定して販売を始めた記事以外に,「マイナンバー制度来月運用スタート/用途多岐管理厳重に」という1㌻特集記事のコピー編集に3時間弱かける。
顔写真を貼った申請書は,通知カードが届いた翌日の12月2日に,返信用封筒で情報システム機構宛てに送ったが,鹿県内では,鹿児島市・霧島市・出水市の3市から先行発送するらしく,申請が全国から集中しており,2か月要すると新聞には報じられており,ICチップ付きの「個人番号カード」の市からの交付は,まだまだ先になるようだ。

午前9時20分,週一ペースで2ndの訓練・治療に,西回り自動車道~250号経由で南九州市川辺まで出かけているが,今年最後の治療に出かけ,AZ川辺店で正月買い物を済ませ午後3時前には帰宅する。

甥の隈之城の病院を訪ね,網膜裂孔のレーザー治療の結果報告をDrにする中,年末の挨拶を交わし薬をいただき帰宅。

夕刻,こざ園に出かけ,明日の耕うん作業の畝を確認する。

夕刻,戸別受信機の自治会放送で,明日が今年最後の燃やせるゴミの回収日との案内放送が自治会長からあった。午後7時20分過ぎ,今宵から始まった年末警戒を呼びかける消防団上川内部の消防団車が鐘の音を鳴らしながら巡回するのが聞こえてきた。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33695749

今年最後の川辺への下向を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿