« 班長として役員引継ぎ会に参加 | メイン | 桜の開花状況を見ながら南薩路を運転 »

2016年3月27日 (日)

藪に咲く野イチゴの花を見つけ

3月も最後の日曜日を迎えた。

朝食後の作業として,パソコンに向かい,昨夜の自治会役員引継ぎ会を踏まえ,4月からの班内の回覧文書の回覧版に貼り付ける回覧順表の作成を終える。

午前11時過ぎお墓参りに出かけ,藪の中に白い野イチゴの花が咲いているのを見つける。

Dscn7410

お昼前,田海町に居る同級生のM君が東郷山田の自有山で栽培している山の幸のシイタケ・きくらげ・タラの芽を届けてくれたので,収穫中ののらぼう菜の若芽をお返しにする。

午後2時過ぎ,上川内のナフコまで牛糞堆肥を買い求めに出かける。先週木曜日に阿久根AZの創業感謝祭で安価に買い求めた牛糞堆肥と合わせると40㍑堆肥の備蓄は計25袋となった。明屋書店にも足を伸ばし隔月発刊の『やさい畑』春号を買い求める。天神池の我が郷中内に植えられた桜が七部咲きとなっていたが,夕刻のローカルニュースで鹿児島市でも桜の開花宣言が発表されたと報じられていた。

午後3時から小菜園に出かけ,のらぼう菜脇のほ場を再耕うんし,畝を起こしなおし午後5時半には畑から上がる。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33780975

藪に咲く野イチゴの花を見つけを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿