« からいも1列収穫 | メイン | 残りのカライモを収穫 »

2016年9月26日 (月)

ブロッコリー等の苗を植え付け

月曜日の今日は,午前9時10分過ぎに自宅を出発し2ndの訓練治療を受けるために南九州市川辺に出かける。

先週月曜日に佐多岬付近に上陸した台風16号は,大隅・南薩に爪痕がなお残ると今朝の朝刊一面にも大きく報じられており,南九州市の台風被害はと気になりながら南薩路を下ったが,南九州市でも北に位置する川辺町では台風の爪痕は見当たらず,高台に位置する知覧町と海岸線に面した頴娃町で被害が多かったと聞く。

訓練を終えた後,AZ川辺店で買い物をし,来月から50円値上がりするという散髪を1,030円の今月中に済ませておこうと2ndと二人散髪をする。

帰路,農大近くの物産館「ひまわり館」でブロッコリーとカリフラワーの苗を買い求める。

午後4時,1年ぶりに歯医者に出かけ,ぐらついていた下歯1本を思い切って抜歯してもらう。

午後5時前から買い求めてきたブロッコリー等の苗を,小菜園の幅広畝に元肥を施し早速植え付ける。夕刻の西空は異様に焼けて美しかった。

NHKTVの「プロフェッショナルわが町のスゴ腕公務員/観光客が押し寄せる!A級グルメの町とは?」人口1万1千人の島根県邑南町の寺本さんの町民にそった日々迅速な腰の軽い業務遂行を鑑賞する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33950167

ブロッコリー等の苗を植え付けを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿