« 小松菜の種を播きなおす | メイン | 育苗中の苗2種をポット間で移植 »

2016年10月20日 (木)

雨降りだす前に期日前投票を

今日は朝からはっきりしないお天気模様。

午前9時前から奉職先に出かけ,来週火曜日開催の例月〇〇に関する書類の検分作業の3日目に努め,お昼過ぎに意見書を提出。屋外を眺めると今にも雨が降り出しそうなお天気模様になっており,午後1時半過ぎに雨に遭わないようにと慌ててパタパタにまたがり家路に着く。

帰宅後,家族を促し雨が降り出す前に市長・市議会議員選挙の期日前投票に出かけ,午後2時前,タイミング良く並ぶことも待たされることなく清き一票の期日前投票を済ませる。同投票所入口には,まだ自宅には届いていない選挙公報が置かれていたので持ち帰る。

午後4時過ぎパラパラと雨が降り出す中,上川内のナフコまで化成肥料と牛糞堆肥を買いに出かけ,覗いた野菜種売り場に先日まで置かれていなかった中国野菜の「タアサイ」(寒さに耐え甘みを増した葉が扁平上に広がる)の種袋を見つけたので早速買い求める。

なお,夕刻からの小菜園作業は,はっきりと雨模様となってきたので断念するも,畝に残ったムジナの足跡等は気になり,レーキで舌打ちしながら均すも,また今夜遅くには我がほ場にミミズ捕食にと出没し,野菜根元を鼻口を使い掘り返し悪戯をするのは確実で本当に困った奴なり。

夕方のTVニュ-スでは,出水に鶴の第一陣が早くも渡来したことが報じられており,北薩にも冬の使者が。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33978327

雨降りだす前に期日前投票をを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿