« 忘年会でお土産を頂き帰宅 | メイン | 今年も残り1カ月を切る »

2016年11月30日 (水)

笑ってこらえてにウミネコ留学が

11月も今日までとなったが,今朝の朝刊拾い読みでは6編の関心記事をコピー編集する。

午前9時前に奉職先に出かけ奉職業務の仲間3人連れだって,同9時10分過ぎ今日から12月市議会が開会する市議会の新議長・副議長を議長室に訪ね,新体制の挨拶を行う。

奉職先からの帰路,川高裏踏切先の国府のM君の畑を覗くと奥さんが畑に出ておられたので,「とおちゃんに言ってあるけど何時まで経っても苗を取りに来ないがけ忘れているのでは。小菜園で待っているからすぐに取りに来て」と伝え,植える畑が無ければ兄弟の畑に植え付けられるようとタアサイ苗とのらぼう菜の苗の残りを全部をお持ち帰り頂く中,皮靴を履いたままでは畑に入れないからと奥さんに下知して畑のネギ・白菜・ミズナ・ルッコラ・紅大根・フダンソウを収穫してもらい付録にとお持ち帰り頂く。

午後からはタアサイ畝に追肥を施し中耕作業を。またコールラビ畝の中耕作業を行う。

夜の民放TV「笑ってこらえて」に,下甑鹿島のウミネコ留学の卒業生が9年ぶりに鹿島を訪ね旧交を温める番組が報じられ家族して鑑賞する。先月,我が小菜園を訪ねた際に同番組の情報を教えてくれた平佐の職友G君は,番組冒頭に2秒ほど映っていた。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34013267

笑ってこらえてにウミネコ留学がを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿