« 山芋を一株掘り上げる | メイン | 今日から書類の山に挑戦 »

2016年11月17日 (木)

長靴簡単脱着にビニール袋を着装

今朝の朝刊拾い読みでは,3編の関心記事をコピー編集。臨時市議会最終日に3期目の岩切市政を補佐する三役人事案件や奉職業務の仲間2人の再任・選任議案が同意されたことが報じられていた。

今日の小菜園作業では,『現代農業』の「あっちの話」に投稿されていた“長靴を簡単に着脱する方法”=ビニール袋を靴下の上から履いて長靴に足を差し込むと簡単に着脱できますよ! の記事を参考に田植え長靴「大地」に足を差し込むが,ぴったりして泥が入らない利点は良かった分,脱ぐ際にこれまで大いに苦労していた脱着が,ビニール袋の滑り効果のおかげで誠に簡単に抜け,この「あっちの話」投稿の先輩農家さんのアイデアに感謝。

Dscn8452

午前中は,月曜日の雨の中の走行で泥跳ねで汚れた愛車の洗車作業を,次いで小菜園入口の草取りと自宅下の農道の草取り作業を。

午後からは,Xの要請に応えサトイモを1株,ダイコンの収獲とダイコンの間引きと中耕作業を。午後5時前からぽつりぽつりと雨が降ってきたので早くに小菜園から上がる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34004774

長靴簡単脱着にビニール袋を着装を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿