« 川辺で激しい雨に遭遇 | メイン | 春キャベツも残り36個に »

2017年2月21日 (火)

防犯灯新設カ所を自治会長と確認

今日は昨日の「春二番」の荒れ模様とうって変わっての上天気に。

奉職先に午前9時前に出勤し,午後2時まで来週火曜日開催の例月会議対象書類の検分作業に午後2時まで同僚のSさんと二人して頑張る。

帰宅後,午後3時から小菜園に出かけ昨日の激しい雨で叩かれ崩れた畝起こし作業に従事。

途中,先月末で班内の川一酒店の閉店に伴い屋外に設置されていた2台の自販機も撤去され,自販機の明かりが防犯灯代わりになっていたが,この照明の代わりに自治会管理の新たな防犯灯を速やかに設置をと,昨日訪問を受けたK自治会長に相談していたが,会長が市の防犯灯設置事業補助金担当課に早速相談してくださったようで,市の28年度補助事業を導入し対応できる旨の回答を頂いたので,班長として現場の立ち合いをと小菜園まで足を運んで頂いたので,「イネンクチ」の現場を会長と確認に出かけ,設置カ所地権者の11班のA兄にも協力依頼し快諾を頂く。新設防犯灯はLED灯を計画されているようで,12班・13班員にとっては,防犯灯が設置されれば夜間の外出不安が少しでも解消できるのでは。

早いK自治会長の対応に敬意を表すると,今から会員の逝去に伴う「お通夜」に喪服に着替え出かけなければならないとか。28年度逝去会員が14名(これまでの単年度逝去会員の最高は13名であったが,これを超える最高に)になった旨の報告を受ける。5班の逝去会員の葬儀も,今風の「家族葬」で執り行われることを自治会放送で確認。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34039902

防犯灯新設カ所を自治会長と確認を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿