« 書類の検分を終える | メイン | 卒業式集合写真で大笑い »

2017年3月24日 (金)

参院予算審議をTV鑑賞

金曜日の今日は,午前中,昨日掘った残渣穴に庭先の刈り取った草や,収穫が遅れ大きく成長し過ぎた小松菜を整理した投げ込んだところ一杯になったので,埋設理戻す作業に励む。なお,同埋め戻し作業中に鍬の刃が左側の長靴に当たり,汚れを落とそうと水で洗ったところ水が浸み込んできたので,来週月曜日には新しい長靴をAZで買い替えなければならない羽目に。(履期間5か月間で自分の不注意でおじゃんに)


午前中開会された3月市議会最終本会議で奉職業務の私の後任人事案が市長提案どおり満場一致で可決承認されたとの一報を受けたので,今夜の懇談会の席で会うのだが,宴席での退任挨拶は失礼に当たるとして,午後2時前に奉職先にパタパタで出かけ,議長室を訪ねN議長とO副議長にお礼と退任の挨拶を。
N議長には,国会審議をTV鑑賞する中,議員さんが提示される資料ボードを差し込み立てるボード版を上手に利用されていることから,今市議会本会議一般質問でも多くの議員さんが写真やグラフを使って質問戦を展開されたが,ボード板が設置されておらず手持ち提示されていることから,本市議会議場質問席にも速やかな設置をと最後の注文として意見具申。

帰宅後午後5時まで,総理夫人の長友学園との関わりを野党議員が追及する参院予算審議をTV鑑賞する。

午後6時から同8時10分過ぎまで,白和町の「ホテルオートリ」で開催の奉職業務上は最後の公的懇親会になる市議会本会議終了後恒例の市議会主催の4K会費の「議会・当局・記者クラブ懇談会・退職者送別会」に参加。自分も8年前に同会に参加した事を思い出しながら,今春勇退する8名の後輩達等とウーロン茶を飲みながら談笑する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34050378

参院予算審議をTV鑑賞を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿