« 雷・ヒョウ・雨・晴れと急変の一日 | メイン | 生姜・ねばり芋を植え付ける »

2017年3月28日 (火)

退任記念樹2本を植栽

今日は昨日の荒れた天気模様とは打って変わって上天気に。

午前9時半過ぎ奉職業務最後の例月○〇会議に臨む。会議そのものは午前10時過ぎには済んだが,午後から一番に奉職業務任命者である岩切薩摩川内市長への退任挨拶はセットされており,慌てて昼食を中華園に頼むことに。同店の注文取りに来られたお嫁さんに,ここで頂く最後の昼食だからサービスをと相談したところ,何時もの弁当容器とは違う大きな容器にお礼のメッセージが貼り付けられた弁当が届いた。

午後1時,副市長・市長に退任の挨拶を済ませ,平成25年4月1日に就いた奉職業務の任期4年を無事に済ませ家路に着く。なお,途中,五代町にお住いの奉職業務の大先輩であるTさんの自宅を訪ね「無事今日で満期除隊」になったことを玄関先で報告する。

帰宅後,昨日,東市来のコメリで買い求めてきた黄色の花が垂れ下がる「キングサリ」と,白い花が咲く「姫コブシ」の苗木2本を,奉職業務満期退任記念樹として小菜園入口に穴を掘り元肥に油粕・牛糞堆肥を施し植え付ける。

Dscn8904

午後4時過ぎ,管理機で耕うん中にXが風口の本家の嫁さんを小菜園に連れてきたが,市外に居住している二人の子供への財産台帳を如何様に整理作製すればよいのかとの,多くの土地を保有するが故の悩み相談であった。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34051117

退任記念樹2本を植栽を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿