« 14歳棋士の偉業達成に感動 | メイン | カボチャの収穫を終え »

2017年6月27日 (火)

トウモロコシを3軒に届ける

今朝の朝刊には,昨日の中学生棋士藤井四段の29連勝という偉業達成が大きく紙面を飾り報じられていた。

今日も一日小雨が降り続く一日に。

そんな中,パソコンに向かい,HPのトウモロコシの欄を書き足しする。また日本生産性本部が昨日発表した「新入社員働くことの意識調査結果~人並に働き楽しい生活を送りたい志向高まる~」が報じられており興味をもって読む。

午後から小雨降る中ベトコン帽を被り小菜園へ出かけ,残渣穴を掘りあげた土の中から雨で叩かれて姿を現した小石を拾うと同時に,オクラとキュウリを収穫し,キュウリはぬか床に漬け込む。

午後3時過ぎ裏のSさん宅に子供さんのおやつにとトウモロコシを届け,午後4時過ぎには隈之城の義弟宅にもトウモロコシを届ける。帰宅したら自分の食べるトウモロコシも煮えていたので3本ペロットと頂く。また夕刻には,同班のパソコンお助け店Kさんにも何時も無償で対応していただくお礼に届ける。(これで4列植えた内の2列の収穫を終え,皆さんにおすそ分けし喜んでもらう=トウモロコシの収穫適期は極端に狭く,本当に美味しいのは3日間くらいとお書物には)


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34068765

トウモロコシを3軒に届けるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿