« 既に台風影響か夕刻から雨に | メイン | 皇帝ダリアを倒し過ぎ去る台風 »

2017年10月28日 (土)

お世話になった扇風機を片付ける

昨日,夕刻から降り出した雨は,今日は終日降っていた。

午前11時過ぎ,中郷のセルフスタンドでXの軽に給油した足で,大小路の市立図書館へ出かけ3冊返本し,新たに5冊借り出す。市立図書館からの帰路,川高前のコスモスでXから頼まれた買い物を済まし出てみたら,川高正門から在校生を含め背広姿の大人が次々に出てこられるのを見かけ,正門に立てかけられていた看板を車窓から注視してみると,母校・川高では創立120周年記念式典が実施されていたようだった。

午後からは,7月から4か月間屋内で涼風を送り続けてくれた扇風機や冷風扇の掃除を行い片付け整理を行う。
なお,25年も活躍してくれた1台の電源ケーブルが,何かに挟まって傷が着き銅線が見え隠れし,危ない状態であったのでドライバー・ニッパーを使って危険物袋に入るように分解する。今年は今日分解処分した1台以外に,8月には前年購入したばかりなのに風きり音が異様にうるさい1台をも分解処分した。

扇風機を小菜園事務所内に運び片付けた替わりに,小型の暖房機2台を搬入し通電テストを行うが,使用は来月中旬以降に。Xからは早い暖房機の搬入にクレームを頂戴する。

東京オリンピックの開催まで1,000日とニュースで報じられている中,午後7時20分過ぎ台風22号に関しTVにテロップで本市も「暴風警報」が出された旨,お知らせが流れたが,本市への一番の接近は,明朝,午前7時で,太平洋岸を台風は北上し,明日の午後からは天気は回復と予報されていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34090007

お世話になった扇風機を片付けるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿