« トマトに雨除けシートを設置 | メイン | 梅雨入り発表後は快晴に »

2018年5月25日 (金)

庭先の草取りに一日励む

終日,曇り空の今日は,午前9時過ぎから夕刻まで,自宅の庭先の草取り作業に,草取り鎌・鎌・剪定鋏・ブイ・ミニレーキを持ち込み,X管理の花壇を含め,思い切って除去・整理作業に励む。

午後4時前には,職友後輩の泰平寺のTちゃんが,可愛コミセンからの帰路,遠回りなのに立ち寄ってくれたので,草取りを中断し,小菜園休憩所で小1時間談笑する中,自転車前かごに野菜を積んでお持ち帰り頂く。

庭先の草取り作業は,午後6時過ぎに終了したので,Xを屋外に呼び出し「完成検査を」と皮肉を。

午後9時半が過ぎてから上川内のニシムタまで,私が飲んだスティール缶のコーヒーの空き缶と,2ndが飲んだビール缶のアルミ缶を,リサイクル回収ボックスに投函に出かけたら,早くも小雨が降り出してきており,明日の農作業は休みになりそうだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34127838

庭先の草取りに一日励むを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿