« 放射冷却で冷え込みの厳しい朝に | メイン | 今朝の冷え込みで皇帝ダリアもダウン »

2018年12月14日 (金)

義弟宅に野菜を届けた足で

今日,金曜日は昨日と比べ暖かい日に。

午前中は,車庫横に10月中旬に苗を植え付けた「白菜」の初物を収穫し,ついでにネギ・大根・ニンジン・ターサイ・山東菜・春菊・つくね芋を収穫する。

Dscn2128

午後からは,家族3人して午前中収穫した8種類の小菜園からの恵みを,隈之城の義弟宅玄関先に届けた足で,お隣いちき串木野市の新港にあるつけあげ製造所まで出かけ,勘場のつけあげが好みという千葉の義妹宅に発送を依頼。帰路,薩摩川内警察署に立ち寄り,昨日出かけた際に,障害者手帳だけでなく2nd本人さんの確認をと指導を受けた,鹿県公安委員会発行の車の駐車禁止除外指定車=歩行困難者使用中の更新/申請・交付(3年間有効)を受け,午後4時前に帰宅。

夕刻には,「今宵はシチューにするから」とXから言われ,ニンジンとターサイを収穫して小菜園から上がる。

ふたご座流星群のピークが午後9時と聞いていたので,小菜園の真ん中に椅子を持ち出し20分余北東の空を眺め,8個の流星を見ることができたが,同数の飛行機の通過も航空灯の点滅で確認し,こんなにも短時間に我が小菜園上空を飛行機が通過するのかとびっくりした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34162533

義弟宅に野菜を届けた足でを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿