« お墓脇の雑木を伐採 | メイン | 5個目の残渣穴を掘り上げる »

2018年12月28日 (金)

時たま白いものが舞う

官公庁の業務も今日までとなったが,冬型の気圧配置が強まり,気温は4.9℃までしか上がらず,午後2時過ぎからは,時たま白いものも舞う寒い一日に。

MBCの夕刻のTVニュースでは,校歌にも詠われている標高1,067㍍の紫尾山の道路や木々にうっすらと雪が積もった様子が放映された。

小菜園での農作業は,寒さで断念する中,食材の白菜とキャベツの収穫にのみ出かけ,後は屋内で昨日買い求めた来年の大河ドラマ/NHK出版の「いだてん」前編を読み終える。

夕刻には,2ndが首を長くして待っていた鹿児島トヨペットからのカレンダーが「車のオーナーのお客さんがまだ届かない」との電話を受け,担当者が慌てて届けてくれた。

なお,冬型の気圧配置が強まっていて明日もこの冷え込みは続きそうだ。

午後8時20分過ぎと同10時40分過ぎに,今宵から始まった消防団の年末警戒の上川内分団の消防団車輛が,赤色点滅等を点け巡回してきた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34164047

時たま白いものが舞うを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿