« 夕刻からまた雨に | メイン | 麦わら帽子をかぶり夏日の一日 »

2019年5月29日 (水)

1週間ぶりに小菜園へ復帰

先週水曜日のお昼前,小菜園のトウモロコシ畝で雌穂調整中に身動きが取れなくなり,ご近所さんの通報で救急車で永利の市民病院へ搬送され,脳神経外科のDrの執刀で左側頭部の硬膜下血腫を施術・除去して頂き,心配された後遺症もなく,リハビリ訓練も受ける中,1週間後の今日午前中退院することができました。

午後からは,Drからは軽作業に限るとの指導が出ていましたが,緊急入院に伴い作業が中断していたトウモロコシの雌穂調整作業を再開し,種採り用に残しておいたのらぼう菜の種幹を採取したり,枝が暴れ出していたトマトのわき芽の整枝作業をしたりして,夕刻まで1週間面倒を見られなかった小菜園で汗を流す。

Dscn3162


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34180422

1週間ぶりに小菜園へ復帰を参照しているブログ:

コメント

今日は、自分の日記代わりに約7年前から拝読していましたが約一週間更新が不具合でしたので心配していました。川高を昭和39年に卒業したものです。同じ自治会に山口きえ子がいますが自分の妹です。以前自家栽培の野菜を頂いた経緯もありました。自分も歴史、史実に興味を持っています。掲示板の設置、管理大変ご苦労様です。やはり国分寺は尼寺があってしかるべきですよね。距離的に川高敷地内あたりかなとも思います。私の住む千葉県市原市内には国分寺跡、国分尼寺跡が残っており、尼寺跡は回廊付きでまさに天平の甍そのものに再現されています。自分達の時代に発見出来れば嬉しいですね。大病でしたがご平癒との事一安心しました。今後共川内の香りを末永く届けて頂けますように。

コメントを投稿