« 朝と昼間の気温差13℃に | メイン | 午前中で竹の切断作業を終える »

2020年2月20日 (木)

前日に続き竹切断作業

昨日からスタートしたお墓脇の竹藪の伐採した竹を1㍍の長さに切断する作業に,午前9時から午後4時まで従事。

一日快晴で気温の15℃まで上がる。

なお,竹の切断作業ばかりでは飽きがくるので,我が家の墓地の一段上段の入口に位置する,改葬墓碑で空き納骨堂となっているU家の納骨堂周囲を午後3時からは小1時間かけて竹の根っこを徹底して処分する作業に当たる。

今日も3人の方から「気ばいかたじゃっなー!」と声が掛かる。電動カートから降りて越を掛けてくれた,昔,亡き母が農協婦人部長時代の部下であったNさんには,「ばーさんに手を合わせていかんね?」と応じ,お墓参りをして頂く。

午後5時前には,隈之城の義弟宅に小菜園から収穫した,キャベツ・ホウレンソウ・ネギ・冬菜・ニンジンを届ける。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34202724

前日に続き竹切断作業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿