« シルバーマルチを布設 | メイン | 曇り空の下 3種類の野菜を »

2020年3月30日 (月)

一日雨で骨休みに

月曜日の今日は,朝からの雨が一日降り続き,小菜園での作業は断念し骨休みの日に充てる。

昨日,温床内に直播きしていた「ロメインレタス」の苗を定植したが,定植した苗には恵みの雨になったのでは。

気温も13.5℃までしか上がらず。

TVでは,新型コロナウイルスに感染し,昨日肺炎で亡くなったコメディアンの志村けんさん(70)の突然の訃報が,チャンネルを切り替えてもどの放送局でも報じられていた。

大学の卒業記念に自粛要請を無視し海外旅行をした学生さんの帰国後の感染確認も大きな問題だし,東京の病院と千葉の障害者福祉施設での集団感染も,感染拡大に備えた,諸外国と比べ強制力が今一の改正特別措置法の「緊急事態宣言」発令に相当するのでは。国民に「要請」という曖昧な規制で責任回避をし続ける政権は無能では。

夕刻の民放テレビニュースからは,三反園知事が首都圏などで新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受け,今週末までの1週間,東京・大阪・愛知の3大都市圏への不要不急の訪問を自粛するよう,鹿県民に呼びかけたことが報じられていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34205422

一日雨で骨休みにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿