« のらぼう菜にヒヨドリ襲来 | メイン | 春ジャガの種芋を植え付ける »

2020年3月 2日 (月)

カボチャ等の種を買い求める

月曜日の今日は,2ndの訓練治療を受けるため2週間ぶりに南九州市川辺まで出かける。

母校の川高では,卒業式の看板が立っていたが,今春,伝統の卒業50年に招待された4期後輩になる23期生は何名参加したのだろうか。

曇り空の中,自宅を出発したのは,午前9時半で,帰宅は午後4時過ぎになる。

昼食と買い物に立ち寄ったAZ川辺では,温床で育苗するカボチャ・ズッキーニの種を買い求める。

なお,熊本がデマ震源のトイレットペーパーが店頭から無くなるとの風評被害を受け,AZ川辺店頭でも,何時もなら山積みされているトイレットペーパーが,1家族1個限りとして店員が立ち販売されており,風評被害がここまで影響しているのかとびっくりさせられる。

夕刻には,小菜園へ出かけ,先週畝を準備しており,明日,種芋を植え付ける春ジャガイモの溝を鍬を使い掘り上げる。

同作業中に,昨年8月以来空き家となっていた市道向かいの裏の家を買い求め,築30年経過しているのでリニューアルしてから入居しますと,新たな入居者のHさんが小菜園まで挨拶に見えた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34203472

カボチャ等の種を買い求めるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿