« 秋ナスの収穫を諦め | メイン | ダイコンの種を7列播く »

2020年9月14日 (月)

ダイコン種播きほ場を準備

今日は,新聞が休刊日で朝方は,ゆっくりと過ごす。

午前8時には,愛車を車庫から駐車場に出し,洗車・拭き上げ作業を行う。

午前9時10分には,2ndの訓練治療を受けるため自宅を出発し,車窓からは,1週間前通過していった台風10号の影響が南薩路に残っていないか注意して見て行ったが,江口浜の護岸に影響が残っていた程度で,稲の倒伏等は見られなかった。

加辺の轟橋先のセルフ給油所で,@124円/㍑と川内と比べ21円も安く愛車にガソリンを給油する。

AZ川辺で,昼食・散髪・買い物をし,午後3時過ぎに帰宅。

納骨堂の床面を掃く土間箒の買い替え品を買ってきたので,お墓に冷たい井戸水の交換に合わせ,買ってきた土間箒を届ける。

午前4時過ぎから,明日種播き予定のダイコンの種播きほ場に,牛糞堆肥と化成肥料・木灰を散布し,管理機で鋤き込み,畝を均すまでの作業を済ませ,午後6時半に上がる。

玄関先に停めてあるXのスズキの軽は,7月に2カ所の欠陥が見つかったとリコ-ル案内が届いていたが,交換部品が届いたようで,向田の同級生のN君が,代車を届けがてらXの軽を持って行ってくれた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34216322

ダイコン種播きほ場を準備を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿