« 藁代わりを冬至かぼちゃ周囲に | メイン | 中秋の名月に合わせサトイモを収穫 »

2020年9月30日 (水)

混んだ山東菜を間引き移植

9月も今日までに。

朝から降り出した雨は,お昼まで降り続く。午前中は,小菜園に出られずHPの更新準備に充てる。

雨が止んだ午後からは,17日に種を播いた「山東菜白菜」の混んだカ所を間引きし,午前中の雨で十分に水分を含んだ3列の畝に移植する作業を。

上川内のニシムタに頼んでおいた腕時計のベルト交換が済んだとの連絡を受け,Xの買い物の運転手を兼ね受け取りに出かける。10月からタバコも値上がりすると今朝の報道で知ったので,店員さんに尋ねると1箱50円からの値上がりになるようだ。

昨日からスタートし,残り2割の草取り作業を残していた駐車場向かいの従兄の土地に建つ「薩摩国府跡」説明板周囲の草取りを30分程かけ終える。

午後4時過ぎから最後の「ブロッコリー」苗14本を小菜園に定植するが,今秋は自家育苗したブロツコリー苗を3日間に分け,合わせて39本から定植することができた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34217299

混んだ山東菜を間引き移植を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿