« 「霜降」の日を迎え | メイン | 地下足袋を洗って干す »

2020年10月24日 (土)

3種類の野菜の種を播く

今朝は,最低気温が10℃を下回り9.9℃まで下がったが,日中は18.6℃まで上がる中,9月下旬に種を播き徒長ぎみの「小松菜」の最後を収穫し,早速あと地を管理機で耕うんし,畝を起こし直し,「小松菜」・「聖護院カブ」・「冬菜」(聖護院カブと冬菜の種は,冷蔵庫に保管していた残り種)の種を播く。

午後からは,2ndが監督官として小菜園に来たので,2ndと会話を楽しみながら小菜園作業を行う。

午後4時過ぎには,水を持ってお墓参りに出かける。

昨日と今日種を播いた畝にジョウロで水をかける。

農作業で汗をかいた体をシャワーで流してから大小路の市立図書館に出かける。

午後8時ギリギリまで,明日が投票日の立候補者の選挙カーから最後の訴えを伝える声が屋外に出たら聞こえてきたが,これで明日からは世間が静かになるだろう。

昨日届いた選挙公報の33名の市議立候補のお名前を見,この1週間選挙カーが1回も回ってこなかった立候補が8名(島嶼部2名を含め)もおられた。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34219019

3種類の野菜の種を播くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿