« 梅雨前線は南下し1日曇り空に | メイン | 1回目のコロナワクチン接種 »

2021年6月14日 (月)

トマトの初物を収穫

月曜日の今日は,新聞休刊日であったので2度寝入りし午前6時過ぎに起床する。

2ndの訓練治療のため午前8時40分には自宅を愛車を運転し,南九州市川辺まで出かける。病院手前の轟橋先の会員制セルフスタンドに立ち寄り愛車にガソリンを給油するが,@132円/㍑であった。(帰路,わざわざ遠回りして店頭にガソリン価格を表示してある隈之城のスタンドでは@156円/㍑でなんて川内のガソリン価格は高いのかと今日もビックリさせられる)

今日は,一日晴れ,30.4度と真夏日の気温となる。

帰宅したのは,午後3時前で,それから小菜園に出かけ,4月上旬に植え付け寒冷紗トンネル内で育ててきた中早生キャベツの最後を収穫。裾に泥が着いた寒冷紗は洗って干し,夕刻までには片付ける。

宮内の従兄宅にカボチャを届けた後,雨除けシートで覆った4月中旬に植え付けたトマトの内,中玉トマトが赤く色づいていたので,初物を3個収穫する。

Dscn0107

トウモロコシを隣の屋根にカラスがとまり狙っていたので,慌てて残り1畝のトウモロコシに防鳥ネットを被せ,地下足袋を洗って干してから小菜園から上がる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34232638

トマトの初物を収穫を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿