« 8日ぶりの晴れ間 | メイン | オクラ・モロヘイヤを抜根整理 »

2021年8月20日 (金)

市内でクラスターが

金曜日の今日は,朝方 激しい雨が降ったが,日中は降ったり止んだりの一日に。
南から暖かく湿った空気や上空の寒気の影響で大気の状態が不安定となっており,まだまだ雨の降る日が続きそうで,これまでの長雨で地盤が緩んでおり,少しの雨でも土砂災害発生の恐れがあるとの注意喚起が。

今日は,夏休み中の出校日であるが,新型コロナウイルス感染拡大に伴い県内の学校同様に市内の小中学校では中止となったようだ。

午前9時半過ぎには,雨の降る日に限り朝食後に服用する薬が,長雨が続き服用回数が増え明日分で切れるため,甥の病院まで出向き処方してもらうと同時に,2ndの新型コロナウイルス感染ワクチンの接種の目途を確認してみた所,来週27日から接種の予約を電話で受け付けるとの事を聞いて帰り,Xと2ndに報告する。

午後からは,ピーマン6本を抜根整理し,併せて長雨で枯れてしまったいんげん豆も抜根整理する。オクラを収穫したが,長雨で生育不順に陥っており,こちらも明日にでも雨の合い間に抜根整理することにしたい。

夜のTVニュースからは,県内56例目の感染者集団(クラスター)が,市内の接待を伴う飲食店で発生し14人もの感染者が確認されたと報じられていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34236222

市内でクラスターがを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿