« 小雨降り北風吹く寒い一日に | メイン | お墓の落ち葉掃き集めに2時間 »

2021年12月18日 (土)

次車は安全運転機能付きに

土曜日の今日は,曇り時々晴れの一日となり,最高気温も7.2℃までしか上がらず寒い日に。

午後からは,2ndの年賀状を向田郵便局のポストに投函してから矢倉町の鹿児島トヨペットまで,車主名義人となる2ndと連れだって出かけ,次車はハイブリッド車で,運転者の年齢を考慮し安全運転機能付きを,オプション等を含め協議し契約を済ませるが,納車は早くても4カ月先との担当者からの説明を受け,現在の愛車にちょうど10年乗った時期にとなるようだ。

帰宅後,大小路の川内AMC事務局まで2ndの年会費3kを納めに行くが,今年1年間コロナ禍で飲み会を含め何らの活動ができなかったので,今年頂いた会費で次年は対応可能でありそうだとして,新年の会費は頂きませんとの事に。

先日,野菜を提供した東郷通りのD君が,甥の菓子屋の昔風のお菓子を茶じょけに届けてくれた。

鹿児島地方気象台によると,18日にかけて上空に今シーズン一番の寒気が流れ込み冬型の気圧配置が強まるため,これから薩摩地方の山間部を中心に雪が降り,積もるところがある見込みとの天気予報に接し,寝る前に,Xに背中の腰の部分に貼るホッカイロを今冬初となるが貼ってもらう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34242328

次車は安全運転機能付きにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿