« 1番乗りで確定申告を済ませる | メイン | 3回目のワクチン接種を終える »

2022年2月17日 (木)

休憩所テーブル天板を新調

木曜日の今日は,曇り空で開けたがお昼前からは晴れてきたが,5.5℃までしか気温は上がらず,寒い一日となる。

今朝の新聞で,本市の新型コロナ感染者が,1千名を超えた事を確認したが,2年前の7月1日に鹿児島市内のショーパブで第1号の市民感染者が確認されてから1年7カ月目に1千名越。市民の1.08%が感染したことになり,今日も14名の新規感染者が確認され,累計感染者数は1021名となり,衰えを知らない新型コロナの収束は何時になるのやら。

午前9時過ぎには,上川内郵便局に出かけ,市の交通災害共済(1人年額500円)への継続加入事務を。

午後3時過ぎには,水を持ってお墓参りに出かける。

12個目の残渣穴埋め戻しあと地の脇に,13個目の残渣埋設穴を掘り上げる。

午後4時前には,小菜園休憩所の野菜収穫カゴの上に置いてあるお茶飲みか所のテーブルの天板にヒビが入っていたので,甥の切り込み場の大工のS君にカラーコンパネで新しい同寸の天板の作製を依頼し,すぐに新しい天板を製作してもらう。

Dscn9798

午後5時過ぎには,隣の駐車場から職友先輩のAさんから「今 何の野菜作りを?」と声が掛かり,緑肥のエンバク栽培と,空ほ場の土壌の微生物の餌に米ぬかを溝を掘り上げ埋設しいる近況を報告する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34244928

休憩所テーブル天板を新調を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿