« 秋のお彼岸 墓殿道の草払い | メイン | 空き2ほ場を耕うん・畝起こし »

2022年9月21日 (水)

耕作放棄地の草刈りに励む

前日の墓殿道の草払いが済んだ時点では,「何で自分一人が草刈りに苦労を?」と,お墓上の耕作放棄地の草刈りについてはやる気がしなかったが,昨夜一晩寝て考え,誰も刈らなければ自分が刈るしかないのでは。それが亡き両親や兄弟に対する恩返しと腹を決め,

午前中は,午前9時から正午まで。午後からは,午後2時から午後4時まで,合わせて5時間頑張って,草刈機に感謝しながら草刈りを終える。刈った草は,東西5列に積み上げ,1週間も経てば枯れて,燃やし草灰が採取できると期待する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34253104

耕作放棄地の草刈りに励むを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿